敵意帰属バイアス母の娘のブログ

81歳の母から逃げたり、お気に入りを増やしたり

あげるなんて言ってない

猫をめぐるトラブルはここからが本番

困っているからと叔母が助かるならと

猫を引き取った2日後


朝6時ごろ叔母から着信、

留守電に猫を最初に拾った家族の子供から

泣いて怒られたと

だから猫を返してほしい


納得できないわたしは母にTEL

自分勝手なことを言っている叔母をたしなめてくれるかと期待したのだけど


母は無言で叔母に電話を代わり

母が強引に叔母と猫を連れてきたのに

こういう時は逃げるんだ

そういうことができる母にショックを受けていた


猫を返して欲しい

はじめに猫を拾った家族は

猫を叔母に預け、たまに面倒を見ていたようなのです。

だから他の人に勝手にあげるなんて!

と怒られた

だから返して、と


そんな簡単に返せないと言うと


あげるなんて言ってない

と信じられない叔母の言葉


わたしは感情的にそんな中途半端な気持ちで引き取ってない

とにかくはいそうですかってすぐに返せるものではない

と言うようなことを言い返すと

無言で電話を切られました。


子どもたちにとっても生き物に接するというのは良いことだし

相当な覚悟で引き取ったのに

あげるなんて言ってない????



あげました

やっぱり返してください

はいどうぞ


そんな風に行くわけない


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ふらりとsupボードをしに行くところからは

天気がいいと富士山が見えます。

こんな時が至福の時間。

supはサーフィンみたいに難しいことは何もなく初心者でもすぐに立って漕ぐことができて

のんびりぷかぷかしてるのもたのしいし

海が好きな方、運動したい方にはオススメ。

でも冬はさすがに寒い😵