敵意帰属バイアス母の娘のブログ

81歳の母から逃げたり、お気に入りを増やしたり

敵意帰属バイアスの母親

それは叔母が拾った子猫でした。

叔母が猫を拾ってしまい、飼えないので

とても困っているということで、

猫好きなわたしに飼うように母から何度も何度も勧められていました。


でもわたしは叔母が本心ではその猫を手放したくないことを感じ取っていたので

絶対に飼わないからね、と強く


伝えていました。


のちに母親異常な言動は敵意帰属バイアスによるものだとわかるまでかなり時間がかかりました。


写真は友達と参加したはとバスツアーの時の1枚。改めて真下からみる東京タワーはかなりアガリます^ ^