敵意帰属バイアス母の娘のブログ

81歳の母から逃げたり、お気に入りを増やしたり

自分を好きになる

世話になったんだから、育ててもらったんだから恩返しするのは当たり前

自分たちだけ楽しむなんて罰当たり

親孝行な娘でいたい

親に喜んでもらいたい

褒められたい

喧嘩はするけど仲良し母娘


そう思っていました。


でも苦しい

毎日のようにやってくる母に会う時間が憂鬱で重荷で

大切な家族の時間が削られる

どこまでやっても膨らむ母の不満

母のお説教、愚痴、不満がいつ爆発する?

気がつくとわたしは常に怯えるようになりました。

いやそれは昔からか。



母から逃げてもうすぐ4ヶ月。

イライラすることが劇的に減り

一気に趣味が3つも


自分の言動に自信が持てる

自分の意見が言えるから仕事が楽しい

反省はするけど自分を責めなくなった

周りの人がみんな味方


自分って悪くないかも♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


10月から着付けを習い始める

渋い赤に一目惚れして買ったリユースのお着物

リユースの着物や帯はとても安くて素敵な物が多くて選ぶのが楽しくて時間を忘れる


娘と一緒に着物でお出かけしたいな